2007年12月27日

Call of Duty4 製品版感想

何この完成度、凄いとしか言いようが無い

オフは映画みたいだし

オンはHaloのようなカルジュアルFPSっぽくて割とお手軽

皆が絶賛するわけだ。

完成されすぎて特に書く所が無い。
しいて言えば訳が少し残念な出来だという事。

GRAW2のような日本語版特有の不具合等は今のところ見られず。
何の障害も無くオフ一周出来ました。

オフのストーリーは脚本家を雇ったと言うだけあってか、かなり白熱する展開だ。

オンはスピーディーで面白い。
レーダー見ながら適当にフラグ投げつつ裏取ってれば初めてでも結構殺せました。
スキルや武器のカスタマイズが出来るのもグッド。

Vegas2はこれを超えることが出来るのだろうか?
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

おすすめ平均 star
star期待を超えた作品
star360かな
starCOD4
star相変わらずでしょ
starうっとりしてしまう。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:ゲーム Xbox360
posted by AzoLto at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

あ…ありのまま 今日起こった事を話すぜ!

「年末くらいは奮発してCoD4フラゲしようと店に行ったら全て売り切れていた」

店長曰く今回かなり出荷が少ない模様。

やはり360のソフトは予約必須か
明日、朝一でGEOに行って買えなかったらどうしよう・・・
タグ:Xbox360 ゲーム
posted by AzoLto at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

続ヘッドセットEX使用感&CoD4に向けてのFPSリハビリ

マイクを新調したので27日発売のCoD4に向けてのFPSリハビリも兼ねて、約三ヶ月振りにVegas部屋に行って来ました。

久しぶりにやるとはいえ一人テロハンやBF2MCをちょくちょくやってたせいか、そこそこ戦えました。
FPSはマップさえ覚えていればなんとかなりますね。
やはりVegasは良い、面白い!

そしておニューのマイクが良い。
前のと違って息遣いやため息を拾わないし頭の圧迫感が無いので
使用感は今のところ最高だ。

難点を挙げるとしたらマイクボリュー等を調節する所がコントローラーから離れているので、家族や電話が来たとき時に咄嗟の操作がしにくいのが困る。

操作部分のダイアルやスイッチが小さめなのは賛否両論かな。

後は片耳を完全に塞がれるので音の判断が若干しにくくなった点ぐらいか。

まぁどれも満足感の前には些細な点だ。
やっぱコンパクトで最高の物を買うなら日本製だね。

前回のヘッドセットEXの感想はこちら




これとCoD4で年末はブイブイ言わすんよ。
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

おすすめ平均 star
starうっとりしてしまう。
star実績1000にしてみました
star流石のインフィニティー製COD4
star映画の中にいるようなゲーム
starそれなりに楽しめる...かも?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヘッドセットEXヘッドセットEX


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by AzoLto at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>ゲーム雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HORI、ヘッドセットEX使用感

●装着
前に使っていた純正のマイクと違い耳に掛けイヤホンで聞くタイプ。
最初は付けるのに慣れが必要で少しきつめに感じたが、慣れると気にならなくなる。
なにより前のと違い頭を圧迫しないのが嬉しい。
眼鏡との併用は可能。
ヘッドホンとの併用はやはり無理、工夫が必要だろう。
楽に付けるコツは斜めに掛ける事。

●ボイス
イヤホンタイプゆえか音は大きめでクリア。
マイク感度も良好、問題無しだと感じた。
音量は7分あたりがベストか。
自分の声が曇って聞こえるのはやはりボイチャ特有の仕様か残念。

●総評
この値段でこの出来はさすがHORIと言ったところか。
イヤーフックタイプというオンリーワンの強みもあり、これからはこの製品が純正に変わりスタンダードになっていくのではないだろうか。

純正は壊れ安い、高い、頭に付けるのが面倒と良い所無しである。

イヤホン感覚で使えるこの製品を低価格で出したHORIを私は高く評価する、この調子でより高品質な周辺機器の発売を期待したい。
ヘッドセットEXヘッドセットEX


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:Xbox360 ゲーム
posted by AzoLto at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>ゲーム雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

思い出のネットゲームに里帰り

KUFが今までやってきたネットゲーRPGと比べてどうも消化不良気味だったので、懐かしのゲームを数年ぶりにやってみる事に。

●EverQuest
3DMMORPGの始祖。
FF11とWoWの基となったゲームです。
当時はこれとUOとDiablo2が三大人気でした。

体験版なら無料でちょろっと遊べるみたいなので落としてみました。
EQ.JPG
あの頃と殆ど変わっていません。
8年たった今でも普通に見れるグラフィックだと思うのは信者だからでしょうか?
この時間帯でもチュートリアルゾーンには20人ほど人がいてオープンチャットも賑わっていました。
洋MMORPGの魅力の一つに、外人さんとのジョークを交えた小粋な掛け合いがあると思います。
Xbox360での外人さんとのボイスチャットは高いヒアリング能力が無いと、とてもじゃないけど聞き取れないので
やはり洋物ネットゲーRPGの会話はテキストチャットがベースに限るなぁと改めて思いました。

んで中身の方はと言うとマナが切れてから満タンになるまでに
リアルで一、二分掛かるので切れて辞めました。
昔の俺はよくこんなマゾゲーを耐えてやっていたものだと感心しました。
思い出は美化される物ですね。
でも当時は最高に面白かったEverQuest: Anniversary Edition (輸入版)
B000OU66JU

posted by AzoLto at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>ゲーム雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

BFを超える!? Frontline Fuel of Warマルチプレイデモがもうすぐ配信

2ch某所より訳を転載。

Frontline Fuel of Warマルチプレイデモがもうすぐ配信
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=178248
開発者がCVGに対し、
「XboxLiveマーケットプレイスにマルチプレイデモがもうすぐ配信される」
と語った
KaosStudioはシングルプレイデモからのフィードバックをうけ、製品版に修正を加えている
操作周り:
 C4 Droneの操作は改善された。
グラフィックス:
 最適化を行い、fpsは劇的に安定した。
 グラフィック品質も他の大規模fpsを超えるクォリティに到達した。
オブジェクトがポップする問題:
 問題はずいぶん減ったが、3平方マイルあるようないくつかの大戦場ではまだいくらか残るかもしれない
遠距離描画問題
 デモであった描画距離が短くなってしまう不具合は解決した
AI:デモのAIにはいくらかバグがあった。これは解決された。
ゲームのペース:
 
マルチプレイヤーデモでそれらの変更点が見れるだろう
発売は2月だ。
----------------------------------------------------------
シングル版のデモは既に日本のマーケットプレイスで落とせます。
(12/12)今日のXboxLiveアーケード&体験
これが以前書いたシングルデモの感想です。
上の記事と見比べると、何と指摘していた問題点が全て改善されているそうです。
まさかこの短期間でバグFixされるとは、これには驚きです。
32人用大規模FPSのマルチデモが遊べるなんて今から楽しみで仕方が無いですね。
Battlefield: Bad Companyの対抗馬として注目を浴びるのは間違いないでしょう!
posted by AzoLto at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルティギア2 独り言

KUFが一区切り付いたのでこちらもぼちぼち再開。
何か最近シンが叩かれだしてるけどシンしかまともに使えない俺には何とも無いぜ。
久しぶりにカイとDr触ったら全然扱えなくて涙目でした。

●キャラカラー
色の中では白が好きなんだけど日焼け肌になるのは止めて欲しい
ガニメデだとサーファーっぽくて似合うけどね。

●開幕は近接x2+ファントムorビークー>装甲だったのを
試しに近接x2+エキサイター>機動or射撃にしてみようと思う。
ええ某所の記事に思いっきり影響を受けました。
装甲兵はコスト重すぎ&足遅いのが難点。
後シン・カイの機動&射撃兵はかなりの高性能だとかまぁコスト高いですしね。
射撃兵出すまで相手の近接兵は本体と頼みマスターでどうにかする。
特に布石助手で一瞬で蒸発するDr相手には装甲は出したくない。

●シンは何と言ってもコンボが楽。
レシピが簡単だし始動技の大半は中距離から刺すだけで良いのが最高。
早くエキサイターを絡めた戦闘に慣れたいところ。

●シン・カイの鯖召還待ち長すぎる・・・

パッチはまだかーギルティギア2 オーヴァチュア
B000TZ92DM

2007年12月22日

今週のデモ感想 Dark Messiah of Might and Magic: Elements

例によってKUFのゴールド韓国垢で色々落としてみました。

●Dark Messiah of Might and Magic: Elements
何とシングルとマルチモードがある模様。
シングルではWarriorとMageが選択可能。

グラフィックはオブリビオンよりちょっとショボイかも
IMG_0103.JPG

うーんオブリビオンよりキングスフィールドの方が近いかも
3Dアクション+簡素なRPG+アドベンチャーと言った所。

フィールドは高低差がありトゥームレイダーに近い。
IMG_0105.JPG

オブリビオンには無い豊富な謎解き仕掛け要素が面白い。
IMG_0104.JPG
滝の裏には何が・・・?

IMG_0106.JPG
橋に弓でロープを掛けて渡ります。

IMG_0107.JPG
暗視能力で暗闇を駆け抜ける。

IMG_0108.JPG
その先には謎の神殿が。

IMG_0109.JPG
水路を潜ったりします。

全体的にチュートリアルといった内容でゲームの流れを一通り体験できます。
説明も頻繁に表示され親切です。

シングルを一通り終えた感想は3D版ゴッドオブウォーでしょうか。
Two Worldと違い日本でもそこそこウケルと思いますよこれ。

マルチモードをやってみました。
ファンタジーキャラでFPSをやるというのはとても新鮮でした。
プレイ感覚としては昔あったNOXという2Dアクションに似ていました。

戦士や魔法使いを選んでFPSライクなCTFやチーデスをやるというのは
今までありそうでなかったスタイルです。
これも案外ウケが良いかも?

B00186IWVOマイト・アンド・マジック エレメンツ【CEROレーティング「Z」】

ユービーアイ ソフト 2008-07-17
売り上げランキング : 1564

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:Xbox360 ゲーム
posted by AzoLto at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>ゲーム雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

魔法剣で往くキングダムアンダーファイア CoD

範囲、威力共に抜群なレグ様の大剣。
それをもっと魅力的に仕上げるのが付属アビリティである「心術」

これは合成により大剣に取得済みのアビリティを付与できるのです。
付けた状態。
何と手元がペカペカ光ります。
超カッコいい
IMG_0099.JPG

攻撃ボタンを押しっぱなしにする溜めモーション中に剣を振ると
付与した魔法が発動します。
溜めるのは一瞬で良いです。
IMG_0100.JPG
溜めモーション。
手元から剣の先へとエネルギーが注がれます。
見惚れるカッコよさ。

そして振ると効果発動!
IMG_0102.JPG
ションベン小僧の石像が飛んでいきます^^;

発動は溜め時間によるのか心術の高さによるのかは解りませんが
ランダムで出ない時があります。

一度付与したアビリティは手元から消えますが又覚え直すことが可能です。

お勧めアビリティはデモニックハンドやアイシクル、ゴーレムハート等の単発系魔法です。

これぞ雄剣士のロマン
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)
B000IU8XHE

posted by AzoLto at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>KUF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待高まる Rainbow Six Vegas2 続々と情報公開

■ Tom Clancy’s Rainbow Six: Vegas 2 開発者インタビュー

とりあえず目に付いた変更点等に触れていこう。

●スプリントが可能に
これでもっさりノロノロ移動とはおさらば!
ゲームスピードも速くなって快適になりますね。

●銃弾が壁を貫通するように
これは良アイデア。
カバーによるキャンプが強めな本作ではコレは必須でしょう。

●敵もサーマル、ナイトヴィジョンを装備
これどうなるんだろう
スモーク効かないとリアルテロハンとかきつそう

その他、新たな経験地システム等、CoD4の影響を強く受けています。

来年もラスベガス絶体絶命!
タグ:Xbxo360 ゲーム
posted by AzoLto at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

