真の美人は年をとっても尚、美しい。 Diablo2 ESのお話

正月に色々な親戚と会う機会があったのですが、その時に凄い美人のお婆ちゃんが来ていて驚きました。
母曰く、若い頃は物凄い美人だったそうで今でも人を引き寄せるオーラみたいな物があると感じました。

んで、タイトルのゲームの話。
真に完成された名作は今も尚、頂点に君臨し続ける。
これが言いたかった。

最近、Xboxやブログ更新をほっぽりだして(オイ)嵌まっているのが
Diablo2 Eastern Sun http://miyoshino.la.coocan.jp/eswiki/

これはDiablo2のMODで、非常に完成度が高く今でもアップデートされている超人気MODです。

一応、ベースは英語ですが日本語パッチがあります。
私のは発売日に買った英語版なのですが、パッチを当てたら全て日本語になって得しました。

作者は日本の方でしょうか?
作中に漢字や居合い切り等が出てきます。

本作の特徴は、数々の新アイテム、新スキル、新モンスターと
新規グラフィックで追加されており、長年遊んだゲームですが
非常に新鮮に感じられます。

システムも様々な改変が加えられており、ノーマルVerの不満点が解消されていて遊びやすくなってます。

ゲームの流れとしては豊富なアイテム強化要素を駆使して超強くなった
敵と戦うといったもので、Diablo本来の魅力を十二分に引き出しています。

スキルもかなり変更が加えられていて、超弱キャラだった槍アマゾンも
Hellで普通に戦えます。

そして何よりこれらの要素が絶妙なバランスで構成されており、俺の中では本家を越えた。

ぶっちゃっけBlizのバランス調整は昔からおかしい。
ゲームは超面白いんだけどね。
Diablo II (輸入版)
B00008AV4O

Diablo II Lord of Destruction (輸入版)
B00008OLCI



ラベル:ゲーム PC
posted by AzoLto at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>ゲーム雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

大多数の人達が偏見を抱えてしまった「あのソフト」

カルドセプトは神ゲーです。
糞扱いする奴がいたら俺が出て行ってやっつける。

Xbox360を買った動機もカルドセプトの新作が出るからで、当時他に何のソフトが出ているかも調べず躊躇無しに買いました。

信者パワー恐るべし、と言うか「Xbox360ぅ? ああ、そんなのあったんだ」って感想でした。

あの当時、世間がWiiやPS3で盛り上がる中、バンナムの対応にブチキレつつも回線分裂しまくるオン対戦を楽しんでいました。

発売当初は未曾有のバグと不誠実なバンナムの対応で一瞬にして悪評が広まったカルドセプトサーガ。
やった事は無くとも知っている人は多いのではないでしょうか?

今では、2回のアップデートや修正版への交換を経て大分まともになったのですが、不具合にムキムキしながらやってた頃の方が楽しかったような気がします。

ネットゲームを少しでも齧った事のある人なら解ると思いますが、オンラインには旬があり、例えどんな出来でも発売当初が一番楽しめるのです。

で、本題は今度出るDSのカルドセプトの新作。
http://www.omiyasoft.com/culdcept_ds_notes.html

大宮+セガなのでサーガの様な心配はまず無い。
DSはWifiとやらでネット対戦できるそうで、これだけで購入動機になりうる。

はぁマジどうしよう(2回目)
私の持論に「迷った時は前に進め」というのがあります。
一月はXbox360大したソフト出ないし買っちまうかな。
posted by AzoLto at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>ゲーム雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Live繋がらねぇぞゴルァ! MS「XBLAあげるからから許して」

Xbox LIVE、ゲーム1本分を無料ダウンロード提供

ギャラガ等の往年の名作ゲームを始め、パズルクエスト等の他機種の新作が低価格で手軽に楽しめるXBLA。

意外と知られていないXbox360の魅力と言って良いでしょう。

そんな名作達の一つが何と無償で提供されるとの事、これは見逃がせませんね。

無料ダウンロードできるゲームの詳細は後日公開されるそうで、今から楽しみですね。
ラベル:Xbox360 ゲーム XBLA

わぁい

どうも最近更新が滞っていてすいません。
Xbox360じゃないんですが休みの間に色々と面白いゲームを見つけたので体調が戻り次第、紹介記事でも書けたらなぁと思います。

体調不良もあるのですが、FPSや格ゲー等のアクション色の強いゲームはちょっとでも触らないでいると腕が落ちますね。

私はこういうゲームやる時は経験から生まれる?野生の勘だけで立ち回っているのですが、これが無くなるともう本当にどうしようもない。

ガンダム無双
配信見てて思ったのですが、やはり年末に子供向けソフト発売されるというのは良い事ではないでしょうか。

Xbox360のソフトは総じて対象年齢層が高めのソフトが多く、ブルードラゴンやショパンから入ったライト層向けのソフトを数多く提供するバンナムは良くも悪くも360和ゲー市場の中では頭一つ抜けている印象です。

いくらコアゲーマーや電車男向けのゲーム機とは言え、あくまで家庭用ゲーム機、たまに日本の小学生ぐらいの子がボイチャしていたりしますし、まぁあれはたぶん兄貴のを使わせてもらっているんでしょう。

モンハン等の人気和ゲータイトルが出れば、そういった子達も増えていくでしょう。

そしていずれは訓練されたゲーマーに・・・
例えるならDS=コロコロ 360=ボンボンでしょうか。

もし、自分に子供ができたらあなたはどちらを買ってあげます?
自分は360ですかね。
携帯機は光の速さで目が悪くなりますので。
ラベル:Xbox360 ゲーム
posted by AzoLto at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

RF2、世界樹2が出るのにDS持ってない男の人って・・・

マジどうしよう。
DSライト持ってたけど売っちゃったんだよね。

前のDS買ったのはルーンファクトリー、FF3、世界樹目当て。
どれも面白くて満足したんだけど・・・

売った理由は何と言っても本体のチャチさ。
個人敵にDSは任天ハードしては失敗作だと思う。
シェアはトップだけどね。

●2画面が要らない
無駄に電池を喰うだけ。
一画面に集中させろ。

●タッチペンが要らない
挑戦し続ける姿勢は買おう。
だが要らないそれとペン入力要素を強制で盛り込むな。

●電池の寿命が短い。
3〜4時間しか持たんとか携帯機失格だろ・・・

●ボタンが小さい、押しにくい。
スイーツ、ジャリ向けに作られてるせいか押しにくい事この上ない。
優れた入力デバイスがゲームの面白さを決めるとか言ってたのは、どこのハードメーカーでしたっけ?

●ずっと知育ソフトのターン。
もう夏目漱石の広告見るのはうんざりだお・・・

でも言葉を替えればXboxにもPSにも言える事なんだよね。

結論:ユーザーはソフトの為に仕方なくハードを買う。

おまけ1199295709567.jpg
ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック
ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック

おすすめ平均 star
star高級感漂う、大人にも最適な初のツートンカラー
star他とは一味違う「クリムゾン/ブラック」
starクリムゾン/ブラック予想通り、渋く、落ち着いていて良いです。
star綺麗な赤
star色がすてき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き
ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き

おすすめ平均 star
starルーンファクトリー最新作!
star一足先に^^
star今回も購入しようかな?
star楽しみです
star待ちに待った女主人公!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:DS ゲーム
posted by AzoLto at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>ゲーム雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Call of Duty4 司令部強化月間

チームデスマッチばかりじゃなくてたまにはこういうのも如何。

司令部(Headquaters)とはランダムに出現する陣地を双方で奪い合い占領していくモードで、突撃馬鹿の俺には一番合っているモードとも言える。

他ではぱっとしないジャガーノートやラストスタンドやディープインパクトもこのモードでは大活躍するのが面白い。

●ベテラン
気合と根性と不屈の精神でミサイルサイロまで来たんだけど完全に詰まった。
時間制限とマジやめて。
ラベル:Xbox360 ゲーム
posted by AzoLto at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

Call of Duty4 対戦雑感3

LMGに嵌まる日々。
昨日と違ってぼちぼち回線安定してるね。

●LMG:軽機関銃
足遅いけど滅多にリロードしなくて良いのが助かる。
弾切れたらハンドガンに持ち替えてナイフ特攻。
まぁ劣化アサルトライフル?

●ラストスタンド
滅多に成功しないけど殺せたら20点入るので美味い。
C4かクレイモアと組み合わせてみたい。

●マップ 
開けた遠距離マップが大嫌い。
敵も味方も芋砂だらけ。
CoDシリーズの悪しき習慣だな。
好きなマップはDownpourとDistrictとBacklot。

●回線
PING黄色でもそこそこ戦えるけどやはり接近戦は厳しい。
爆発物を駆使してセコク立ち回るのが一番か。

と言うか何で俺ARやLMG持って接近戦挑んでるだろう・・・
これも性分かねぇ
ラベル:Xbox360 ゲーム
posted by AzoLto at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

CoD4 対戦雑感2

やはり年末は回線が込み合ってるのかLiveが不安定だね。

●殉職・・・死亡時に爆弾落とす奴
これもラストスタンドと一緒で慣れたらどうって事無いね。
自分じゃ未だ使えないから解らないけどクレイモアとかも落とせたりするんだろうか。

●Ak-47
ドットサイト入手するまでが地獄やった。
精度悪すぎですから、キルカメラ見ると殆ど当たってないし。

●高階級PremadeGroupをレイプできた時の快感は異常。
Cry more noobs LoL

●ストッピングパワー+anyばっかじゃ味気無いので何か奇抜な戦法を編み出したい。

●ベテランまじクリアできん。
フラッシュ投げまくって特攻したら意外に進めたけど、中盤以降どうにもならん。
敵沸きすぎだから。
ラベル:Xbox360 ゲーム
posted by AzoLto at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

Call of Duty4 対戦雑感

思いの外オンラインに日本人のFPS初心者の方が多くて驚きました。
Halo3程ではないにしろ結構影響力あったんだなぁと思いました。
去年で言うロスプラみたいなもんですかね。

突っ込んで死にまくりながら覚えるのには最適だと思いますこのゲーム。

といあえずオンやってて気づいた事など。
●上手い人は撃つのが早い。
特に命中力UP付きのSMGで素撃ち(LT無し)してくる人は脅威。
まともに会敵してたらまず勝てない。

●上手い人は射線をずらすのが早い。
撃たれたら即半歩移動して切り替えしてきます。
あれが噂のニュータイプって奴ですか。

●ディープインパクトはあまり使えない。
壁抜いてHS決めたときは最高に気持ち良いけど、別にこれ無くともできるのでイマイチ。

●ラストスタンド
解ってる相手には効果が薄い。

現役軍人の外人さんが指揮執ってたりとオンははちゃめちゃで面白いね。
CoD3のオンが大好きだったけど今作もなかなかどうして良くできてると思う。
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

おすすめ平均 star
starオンが少しなぁ〜・・・。
star待ちきれない!
star期待を超えた作品
starCOD4
star相変わらずでしょ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:Xbox360 ゲーム FPS COD4
posted by AzoLto at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

