2008年01月22日

Call of Duty4 対戦雑感9

ようやくK/Dが1.1超えだした。
と言うのも今日はわりとチキン気味に立ち回ったのでデッドをそこそこに抑える事が出来た。

なんつーかあれだホストゲーだねこれ。
ホストアーマー強し。

自分がホストになれば「あー撃ち勝てる 俺強えー」
敵がホストだと「#$% 俺が先に撃っただろ!? あいつマジ止めらんねー」

まぁLiveのマッチング仕様上、仕方ないとはいえ、なんだかなぁと思う今日この頃。

後、BlocとBogはもうやりたくない。
今日、部屋入ったらずっとこのマップの繰り返しで、どうにかしてくれーって感じだったよ。

んで、独断と偏見によるマップ評というか只の感想。

●Ambush
レイプしかした事無い。
大抵2つの出口押さえて空爆->ヘリ->乙。
もう一ルート作るべきだと思う。

●Backlot
一番好きなマップかな。
縦横無尽に走り回るのが楽しい。
今日、開幕、機銃の所にフラグ投げ込んだら4killできた。

●Bloc
糞マップその1。
試合時間の大半を左スティック押し込みに使うため疲れる。
糞キャンプする奴の気持ちが今なら少し解るような気がします。

●Bog
糞マップその2.
夜間マップとか入れるなよ、視認性最悪。
中央の障害物がもうちょっと多ければ良いのに。

●Countdown
そこそこ面白い。
ここだけはサイレンサーが欲しいかも。
大抵、一人殺したらもう一人に殺されている。

●Crash
割とレイプマップのような気がする。
レイプor被レイプ展開しか見た事無い。
ここも地下ルートとかあれば良いのにね。

●CrossFire
広いマップの割に交戦域が限られているのが残念。
クレイモアを掻い潜り、服屋の2階のスナイプポイントを制圧するのは楽しいね。

眠い、続きは又今度。
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

おすすめ平均 star
star評判通りのデキ
starこれを超えるとしたらCOD6?
star楽しいから買うべし
star歴代最高のFPSです
star説明不足で不親切です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:Xbox360 ゲーム
posted by AzoLto at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

Call of Duty4 対戦雑感8

●P90
マジ駄目、弱い。
射程と威力がどうしようにも無い。

●MP5
やっぱコレだね。
P90の後にコレ使うと明らかに強く感じる。
6-7mの距離でも殺せるのは大きい。

●G36C
遠距離ぶれすぎー。
良く言えば万能だけど、今の所中途半端に感じる。
使い所がわかんね。

●RPD+グリップ
足が遅いのとパーク1が使えないのに目を瞑れば
アホみたいに殺せる勇者武器。
ヘリが出たらこれにしてる。

●バレットライフル
芋ってる奴のを奪って使ってみたけど
やだ・・何これ・・、超強い。
Bogで上手い人がコレ使うと脅威。

●グレネードランチャー、近接ナイフ
40超えても未だに使いこなせない、この二つ。
滅多に成功しません。

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

おすすめ平均 star
star評判通りのデキ
starこれを超えるとしたらCOD6?
star楽しいから買うべし
star歴代最高のFPSです
star説明不足で不親切です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:ゲーム Xbox360
posted by AzoLto at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

Call of Duty4 番外編

CoD4の中で最も胸を躍らせるミッションは何と言っても
One shot one killでは無いでしょうか。

ギリースーツに身を包み敵地に潜入し要人を狙撃する。

これこそスナイパーの醍醐味ですよね。

そんなスナイパー魂を奮わせてくれるのがこの映画


ゲームと同様に要人狙撃の任を受けた新米スナイパーとベテランスナイパーの二人のお話です。

舞台は緑深いジャングル!
ギリースーツがこれでもかと言わんばかりに役立ちます。

これを見ればきっと貴方もスナイパーをやりたくなる事間違いなし!
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

おすすめ平均 star
star評判通りのデキ
star歴代最高のFPSです
starこれを超えるとしたらCOD6?
star楽しいから買うべし
starこれ、スゴい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:ゲーム Xbox360
posted by AzoLto at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Call of Duty4 対戦雑感7

ジャマー付けて走るならSMGで良くねぇ?
という考えに至ったので40なったついでにこんな感じにしてみた。

IMG_0122.JPG
サイレンサーまで付けると殺しきれないので付けない。

これでもキルレートは大して変わらない。
逆に悪評は増えそうだ><

フラグx3とスタンx3は悩み所。

裏取りのやりにくい正面同士ガチでやるBogとか、これでやると泣きそうになります。

逆に裏を取りやすいマップだと、後ろから楽に殺せるので照準安定はそこまでいらないかも。

フラグぽろりは一試合に2回殺せるかどうかだから、まぁ変えるにしても微妙なところ。

まぁマップを選んで部屋に入れないのがこの作品の最大の欠点だな。

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

おすすめ平均 star
star評判通りのデキ
star歴代最高のFPSです
starこれを超えるとしたらCOD6?
star楽しいから買うべし
starこれ、スゴい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ラベル:ゲーム Xbox360
posted by AzoLto at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

Call of Duty4 対戦雑感6

俺の特攻癖がとうとうショットガンを持ち出すまでに至り。

野良TDMで試してきたけどK/D比率は思ったより悪くなかった。
ラグイ相手には絶対に撃ち負けるから何度かコントローラーに投げそうになったけど、
それ以外はそこそこイケル。

うーんグリップはいるなーと思った。
後ハンドガンに頼る局面も多いので要練習。
スタングレネードも必須。

と言うかあれだ夜の日本人は敵も味方も突っ込まない人が多いように感じる。
俺一人突っ込んで死ぬパターンが多いから、いっその事ジャマー付けて裏取りマシンになろうかな。

まぁ良い修行になるよシャっガンは。
何てたって自分の得意距離や戦法がはっきりしてるからね。
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

おすすめ平均 star
star評判通りのデキ
star歴代最高のFPSです
starこれを超えるとしたらCOD6?
star楽しいから買うべし
starこれ、スゴい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:ゲーム Xbox360
posted by AzoLto at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

Call of Duty 4 対戦雑感5

休憩の合間にちらほらと
まだあんまりやってないけどようやくk/dが1を超えるようになってきた。
IMG_0121.JPG
野良でこんな感じ。
連携取れたPremadegroupでやればEasyに稼げるんだろうけど色々と面倒くさい。
と言うかSMG持ち相手にアサルトで突っ込むとか馬鹿やらなければ
もうちょっと伸びたであろう(希望)

まぁ基本BFやVegasで見かけた上位陣のFPSモンスターとかち合ったら
戮殺されるだけなんで即抜けてます。

マップも船とかCrossfire、Stirike、Blocとかは避け気味。
砂マップ嫌ならもう司令部行けよって話ですね自分。

司令部や砂待ち崩しはせめてなぁフラグ3つ持てる奴あれば大分違うと思う。
グレネードランチャーは着弾点を図る事が出来ずイマイチ使いこなせない。

家庭用FPSは爆発物が強めなので雪合戦になりがちなのはご愛嬌。

Vegasなんか俺の場合キルの半分はフラグと焼夷弾でしたからね。
糞エイムな俺はこれらに頼らざるを得ないのです。
posted by AzoLto at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Call of Duty 4 対戦雑感4

●5.1chヘッドホンが欲しい
足音は良いとしてせめて銃声の方向ぐらいは咄嗟に聞き分けられるようにしたい。

●UAVジャマー付けて背後から攻めてくる高機動P90持ち
クレイモアかクレイモアしか無いのか!?
いるのが解っていても対処しづらい相手。

●RPD
アイアンサイトが見やすい為グリップを付けてドットサイト無しでも
苦にならない。
LMGの中では一番使いやすい。
ダブルタップを付けるのはお勧めしない、かなり照準がぶれる。

●G3
癖が強いが逆にそれが癖になる武器。
遠距離マップはとりあえずこれ使ってる。
スコープ付きで運用してみたいがそこまでの道のりが遠い。

●M16、M4、G36
三大万能銃。
とりあえずこれにStopping PowerとSteady付けとけば問題ナス。

●砂&ショットガン
使いやすい武器は一通りマークスマン3まで解除したので
そろそろこれらも使っていかないとレベル上がるの遅い・・・

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

おすすめ平均 star
star遊びやすい良作FPS
starそこに山があるから
star世界最高峰のFPS
starハマりました
starハッキリ言って鳥肌もの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by AzoLto at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

兄貴の背中を守れるのは鍛え抜かれた雄戦士だけ! Army of Two


近年、シューターのジャンルとして台頭して来ているのが
Coop(協力プレイ)を主軸に据えたゲームです。

日本でもオフライン専用ながら地球防衛軍等の人気は非常に高く、今後の発展が期待できそうです。

そんな中、3/19日に発売されるのが本作 Army of Two

上の動画を見る限り、Gears of WarのCoopPlayに嵌まった人にはたまらない出来ではないでしょうか。

http://www.360gameszone.com/?p=1807
開発者が語るにはゲーム内容全てが協力プレイに特化しているそうです。
オンラインの対戦モードも2vs2のチームによるもので協力しないと勝てないとか
元々チーム戦には協力は不可欠な要素でしたが、これは更に濃い内容になりそうで楽しみですね。

おまけ
img20071111225036.jpg
img20071111225100.jpg

ガチムチ戦士達による壮絶雄野郎伝説が始まる!!
B000TKUYBQアーミー オブ ツー
エレクトロニック・アーツ 2008-03-19

by G-Tools

posted by AzoLto at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

Call of Duty4 司令部強化月間

チームデスマッチばかりじゃなくてたまにはこういうのも如何。

司令部(Headquaters)とはランダムに出現する陣地を双方で奪い合い占領していくモードで、突撃馬鹿の俺には一番合っているモードとも言える。

他ではぱっとしないジャガーノートやラストスタンドやディープインパクトもこのモードでは大活躍するのが面白い。

●ベテラン
気合と根性と不屈の精神でミサイルサイロまで来たんだけど完全に詰まった。
時間制限とマジやめて。
ラベル:Xbox360 ゲーム
posted by AzoLto at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

Call of Duty4 対戦雑感3

LMGに嵌まる日々。
昨日と違ってぼちぼち回線安定してるね。

●LMG:軽機関銃
足遅いけど滅多にリロードしなくて良いのが助かる。
弾切れたらハンドガンに持ち替えてナイフ特攻。
まぁ劣化アサルトライフル?

●ラストスタンド
滅多に成功しないけど殺せたら20点入るので美味い。
C4かクレイモアと組み合わせてみたい。

●マップ 
開けた遠距離マップが大嫌い。
敵も味方も芋砂だらけ。
CoDシリーズの悪しき習慣だな。
好きなマップはDownpourとDistrictとBacklot。

●回線
PING黄色でもそこそこ戦えるけどやはり接近戦は厳しい。
爆発物を駆使してセコク立ち回るのが一番か。

と言うか何で俺ARやLMG持って接近戦挑んでるだろう・・・
これも性分かねぇ
ラベル:Xbox360 ゲーム
posted by AzoLto at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>FPS・TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

