2007年12月21日

魔法剣で往くキングダムアンダーファイア CoD

範囲、威力共に抜群なレグ様の大剣。
それをもっと魅力的に仕上げるのが付属アビリティである「心術」

これは合成により大剣に取得済みのアビリティを付与できるのです。
付けた状態。
何と手元がペカペカ光ります。
超カッコいい
IMG_0099.JPG

攻撃ボタンを押しっぱなしにする溜めモーション中に剣を振ると
付与した魔法が発動します。
溜めるのは一瞬で良いです。
IMG_0100.JPG
溜めモーション。
手元から剣の先へとエネルギーが注がれます。
見惚れるカッコよさ。

そして振ると効果発動!
IMG_0102.JPG
ションベン小僧の石像が飛んでいきます^^;

発動は溜め時間によるのか心術の高さによるのかは解りませんが
ランダムで出ない時があります。

一度付与したアビリティは手元から消えますが又覚え直すことが可能です。

お勧めアビリティはデモニックハンドやアイシクル、ゴーレムハート等の単発系魔法です。

これぞ雄剣士のロマン
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)
B000IU8XHE

ラベル:Xbox360 ゲーム KUF
posted by AzoLto at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>KUF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

キングダムアンダーファイア CoD 雑感

ふー二日ぶりにゲーム&ブログ更新できるぜ
とりあえず変異キュリアンとキーサーとやらを見てみたいので
ケンドール通称ケンちゃんで新たに始める事に

ケンドールは声は煩いものの遠近そつなくまとまっており非常に使いやすいキャラクターです。
プレイヤー選択時も一番初めに表示されるので製作者も初心者向きとして作ったのでしょう。

後、甲冑と声が渋カッコいい!

ニコで前作KUFTCのケンちゃん動画見たけどやたらカッコよかった。
MS様クラシックで配信お願いしますOTL

今回のプレイでは特殊ポット合成やフレッシュスピア等のヌルゲー要素を極力省いてストイックにプレイしてみようと思います。

ケンちゃんの孤独な旅が始まる・・・
ラベル:Xbox360 ゲーム KUF
posted by AzoLto at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>KUF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

雄脳筋が往くキングダムアンダーファイア CoD 第二回

全キャラ一通り触って結局最初のレグナイアに戻って来た。
期待していたキュリアンは遠距離が完全に死んでいる。
というわけで又一から育て直すことにした。

レグナイアは何と言ってもタフで火力が高く攻撃範囲が広い。
アビリティ捨てればSPにあまり振らなくて良いので運に振りまくれば
色々とオイシイ。

運の話だが、初回プレイ時の運一切上げなかった同キャラと比べて運振りまくったキャラはやはりアイテム関係に恵まれている気がする。

死なない程度のHPと武器を満足に使えるSPがあれば後は運に振っても良いんじゃないかな。

装備はとりあえず大剣と大砲を主軸にして鍛える予定。
防具は頑健と治癒。
アクセは火炎、冷気、稲妻耐性をそれぞれ100まで上げる予定。

合成楽しいよね。

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:Xbox360 ゲーム KUF
posted by AzoLto at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>KUF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キングダムアンダーファイア CoD キャラクター使用感

とりあえず解った事ちらほら書き足していきます。

キュリアンとケンドールの比較
ソード>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>メイス
メイスは連打力とコンボモーションは良いが攻撃範囲と踏み込みが終わってる

クロスボウはケンドールの方が連射が早く威力高めで高性能

長物はハルバード>>>>>>>>>>>>>>>>ハンマー
範囲とモーションが近い
付けられるスキルの差がでかい

ザコ戦はキュリアン
ボス戦はケンドール有利か
キュリアンは遠距離がゴミすぎてザコですら積んでる時もある
まぁバランス取れてるね
ラベル:Xbox360 KUF ゲーム
posted by AzoLto at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>KUF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キングダムアンダーファイア CoD ノーマルクリア

エロフソロで最後まで行けました。
レベルは42
最後は何このレイディアントシルバーガン??
2面と5面のボスは何度殺されたことか;;
5面の中盤辺りからは敵の攻撃がきつすぎてポーションが持たなかったのでずっと逃げてました。
とにかくこのゲームクリアするには強力な遠距離武器が必須ですね。
まぁセリーヌだからでしょうか。

これで念願のキュリアンが使えます^^v
ラベル:Xbox360 ゲーム
posted by AzoLto at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>KUF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

破廉恥な人妻で往くキングダムアンダーファイア CoD

エロフ楽だね。
何が強いってこのゲーム敵の攻撃食らうと仰け反るから
遠距離攻撃が楽。

ボスがこんなの落とした
IMG_0097.JPG
助かるのう助かるのう

レグナイアは大剣に付けられるアビリティが少なすぎる

システムにやや不満がある(アイテムのソートが出来ない)が
今のところかなり面白いそろそろCoopもやってみよう。

野良Coop行って来たー、面白かった!

それぞれのキャラの長所と短所生かせて面白いね。

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:Xbox360 ゲーム KUF
posted by AzoLto at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>KUF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

雄野郎が往くキングダムアンダーファイア CoD 製品版感想

何時ものようにやりながら書き足していくぜ。

レグナイアで始めます。

●字は小さいね SDTVの人は涙目だと思う
●オンの部屋数多い、でも国籍別の部屋検索無いとかありえねーだろ
●日本人は多いね
●何この唐突な始まり方、吹いた
●声はジョージですか
●武器ごついなーこれぞ武骨
●ダッシュ早い、これ緊急回避に使えそう
●グラフィックはデモより綺麗
●FPSもデモより良い
●デモよりずっと敵の種類多い
●結構強くて歯応えがある
●ハンドカノン普通に強いなぁ、遠距離もいけるのか
●ボスアイテム落としすぎ、うまー
●一面終わったけどオフラインも普通に面白いじゃないか

●2面から敵強い・・・、CoopかCoopなのか?
●強い武器にアップグレードしないとフルボッコだわきっつー
●NPC往復して強い武器買ったら少し楽になったでも敵の攻撃きつー
IMG_0095.JPG
この鎧で少し楽に
IMG_0096.JPG
見た目
カッコいい
●フレッシュマンちょっと悪趣味だね女子供にはきついと思う
●3面の敵もつおい・・・、ハンドカノンでちまちま倒してるはぁ強い剣欲しい
●3面のボス鬼や・・・、気分転換にエロフでもやろう

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:Xbox360 ゲーム KUF
posted by AzoLto at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>KUF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

Diabloの感動が現代に蘇る キングダムアンダーファイア 第四回 キャラクター声優公開

http://www.xbox.com/ja-JP/games/k/kufcod/characters.htm

声優について詳しくない私でも知っている方が多くて期待できますね。

http://www.xbox.com/ja-JP/interview/interview30.htm

しかも初回特典に彼らが演じるキャラクターの「携帯電話用 着ボイス」が封入されるとの事。

これは見逃せませんね。

おまけ:体験版動画


キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)

おすすめ平均 star
starこれは本当に楽しみ。
star多分
starおもしろい
starこれは買います!
starこんなゲームを待ってました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:Xbox360 ゲーム KUF
posted by AzoLto at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>KUF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

Diabloの感動が現代に蘇る キングダムアンダーファイア 第三回

2ch KUFスレより韓国サイトのプレビューを転載

・破壊できる背景オブジェクトが多い。壁も壊したりできるよ。

・血しぶき表現は調節可能(日本はCERO「D」-17歳以上対象なので多分大丈夫かな?)

・アクション要素はN3に比べて良好、長時間のプレーでも退屈はしない

・アビリティーはクエスト形式で習得できる。ただ、いつの間にか取れてた、というくらい条件は簡単なのでもう少し本編に絡ませる等達成感を出してくれてもよかったと思う

・SPゲージ重要。超重要。でも王道はないかもだから好きに成長させれば良いと思うよ。

・合成いい感じ。アイテムごとに合成成功確率違うよ。スロットの数だけ合成できるよ

・難度は思ったより高い。敵のAIも先に進むほど邪悪。装備合成しないとハード/ナイトメアは絶対無理だよ

・マルチプレーは良好。アビリティーもマルチ向けが多い。部屋立てて一人でプレーしてれば人が入ってくれるよ。2人なら敵の体力2倍。4人なら4倍。(経験値やアイテムも増えるのかな?)

・操作感は悪くないが、360パッドのボタン不足が超不満。アイテム/アビリティーボタンは2つずつしか割り振れない為、ゲーム中にポーズをかけて入れ替えるのはストレス溜まる。ボタン同時押しなどでもっとショートカットキー増やせばよかったのでは?

・全体的に言えば核となるマルチプレーは良かったので製品版も期待できそうだよ

懸念されていた敵のAIの弱さはどうやら序盤だけで高難易度の協力プレイが熱そうですね。
しかも部屋立てて人を待っているときでもプレイできると言うのはXbox360のゲームの中では珍しく、大変嬉しい仕様ですね。
さすがDiabloのマルチプレイを参考にしているというだけはあるなぁと思いました。

おまけ

非常に洗練されたデザインのエロフ
1195152647912.jpg

懸念されていた問題が解消され後は体験版の配信と発売を待つばかり!
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)

おすすめ平均 star
starDiabloファンとして期待してます
starやばい…
star注目作品!
star期待作!!
star美しさ極まれり…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:Xbox360 ゲーム KUF
posted by AzoLto at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>KUF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

Diabloの感動が現代に蘇る キングダムアンダーファイア 第二回

12月発売のA・RPG『KUF:サークルオブドゥーム』の
情報&ムービーをお届け!


エルフの強烈なエロ可愛さに目を奪われますが、私的に注目したいのは下のカッコいい騎士二人でしょうか。

何と言ってもゴツイ甲冑に獲物であるメイスとハルバードってのが良い。
こういったファンタジー騎士や戦士が好きな私には涎物です。
MMORPGでもウォリアーやファイター、ナイト、バーバリアン使ってた生粋の脳筋戦士好きには堪りませんね。
早くこいつら使ってオンラインで暴れてみたいですね。






各キャラクターの動画が挙がってます、要チェック!

戦う男の気骨がある
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)

おすすめ平均 star
starやばい…
star注目作品!
star期待作!!
star美しさ極まれり…
starXBOX360のキラータイトルなるか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by AzoLto at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>KUF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

