2008年01月25日

祝! 新ブログ設立。

Seesaaブログのあまりの重さに耐えかねて新ブログに移る事にしました。

移転先はこちら。

ブックマーク、お気に入りの変更お願いします。
■ http://azolt.blog10.fc2.com/ ■

まぁ前回http://azolto.seesaa.net/article/78656698.html
の通り、FC2に移り住む事にしました。

システム等の使い勝手はSeesaaと比べても上々だと感じました。

こちらのページは予備兼画像置き場としてしばらく残しておきます。
ラベル:ブログ
posted by AzoLto at 01:13| Comment(39) | TrackBack(6) | 日記>ブログ作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

Seesaaブログの重さは異常

もうね半端無く重いんです。
再構築するのに30秒以上掛かるとかやってらんないすよ。
しかも最近だと、再構築しても更新が反映されていないとか多々あるので
数度重い作業を繰り返さなければいけず苦痛と疲労感は洒落にならないレベルに。

そこでエクソダスを決意し新たな移住先を探していたのだが、中々良い所が見つからない。

一番の候補は日本で一番人気のあるFC2ブログだ。
無料、機能重視、ヲタ系に人気と基本を満たしており。
ファイルのインポートにも対応しているので今のブログからすんなり移行できそうだが
2chのFC2スレによると投稿した記事や画像が消える不具合が頻発してるそうな。
正直コレはいただけない。
「おきのどくですがぼうけんのしょはきえました」とかもうこりごりだから。
バックアップ取れって?面倒くさい!うん。

他のも有名所は一通り触ってみたけど弄れない所が多すぎる。
カスタマイズ馬鹿の俺を満たせる機能を持つ所は、無料だとSeesaaとFC2ぐらいしかないっぽ。

重いのは未だ我慢できない事も無いが記事消失だけはリスクが大きすぎるので、結局ここを使っていくしかないのかねー。

追記:というかあれだ、FC2にDS専用のブログ作って様子見兼住み分け用にしてみるかね。
ラベル:ブログ
posted by AzoLto at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ブログ作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

動画作成が楽しい



課題はより高画質ソースの入手とエンコ技術の向上と高速化。
特に左隅に出る虹色の斑紋(クロスカラー?)は何とかしたい所。

IMG_0040.JPG
かの有名なアイマスさん。
字幕も問題なく読めるよね?

ニコのビットレート制限がきつい
きつい画質を更に絞らなければうpできないなんて泣けてくるぜ


これが限界
posted by AzoLto at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>ブログ作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

デジカメ買ってきた

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 910IS IXYD910IS
Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 910IS IXYD910IS

おすすめ平均 star
star8M × 28mm の バランス
starすばらしい
star使いやすいコンパクトカメラ
star液晶がきれいです.
starコンデジとしてこれ以上を望めない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買ったのはこいつ

さっそく撮り捲る事に

ダッシュボード
IMG_0030.JPG
綺麗に撮れるねー

KUFデモ
IMG_0015.JPG
各種言語が選択可能もちろん日本語もOK!

IMG_0016.JPG
オプション項目

IMG_0017.JPG
IMG_0018.JPG
使用キャラは二人


戦闘シーン動画
ニコにうpすると汚いねぇ
エンコ勉強しよう

VP6 2pass使ってエンコードしてるけど長すぎる・・・
いっそのことDualCoreCPUとPV4でも買おうか

再エンコードして上の動画をうpし直した。
ソースがデジカメだけどそこそこ見れるようになったんじゃないかな
ラベル:デジカメ
posted by AzoLto at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ブログ作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ばたんきゅー(x_x

どーも、ここ数日ブログの更新が滞っていてすいません。

最近、体調の悪化が著しく、会う人皆に顔色の悪さを心配される始末で、家にいる時は殆ど布団の中で半グロッキー状態です。

常備薬である深夜のちょいエロアニメを服用しても一向に元気が出ず、カンフル剤であるメガミマガジンを投入せざるを得ない危機的状況です。

俺はこの先生きのこれるのか?
ラベル:ブログ
posted by AzoLto at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ブログ作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ブログの今後とか

昨日の訪問者数はなんと100の大台に乗り。まずまずの好調と言える結果ではないでしょうか。
とはいえ最近更新も停滞気味で体調も悪く、書きたい内容が頭の中で纏まらない状態です。
何とかこれを乗り切り軌道に乗せたい所。

んで今後の方向性としてはよりニッチ向けにしていこうかなと
アクセス数や広告クリック数等から見ても個別の作品の記事の方がウケが良い状態なので、まぁニッチ向けと言っても具体的にどうするかは決めかねています。

計画していたプレイ日記の方も試しに友達のデジカメ借りて撮ってみたのですが、まぁ予想どうりと言いますか見づらいんですよね、特に文字!オブリビオンなんか最悪で、とてもじゃないけどこれ載せられないなと・・・ 字幕パッチまだですか><

とまぁ色々と前途多難ですが、がんばっていきますのでよろしくお願いします。
ラベル:blog ブログ
posted by AzoLto at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ブログ作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

Seesaaブログのカテゴリーをツリー化に成功

私が現在契約しているこのseesaaブログはデフォルトの状態だとカテゴリーの分類が極めてシンプルでお世辞にも使い勝手が良いとは言いがたく、もっと見やすく出来ないものかと悩んでいました。
そこで他のブログを参考にしてツリー上に構成されたカテゴリー欄を私も真似しようとブログ改装に乗り出した。

まず最初にweb検索してどこか参考になるページは無いかと探していると程無くしてビンゴ!
大変詳しく解説してくださっている親切な方がいらっしゃいました。
Des notes de KOHtan様のブログです。
見事に私の欲しかった情報に合致しており、おかげさまで大変スムーズにブログ改装できました。感謝。

これで今までよりも大分見やすくなっており、見たい過去記事へのアクセスやり易くなったと思われます。

デフォのままで使っておられる方もこれを実践すればぐっとサイトの価値が高まりますよ。
ウェブログのアイデア!―プロのライター&編集者が教える、ネタの集め方・読ませ方・見せ方のテクニック
ウェブログのアイデア!―プロのライター&編集者が教える、ネタの集め方・読ませ方・見せ方のテクニックデジビン


おすすめ平均 star
starアンテナの張り方
star非常に真っ当な解説書
starブログへの始めの一歩、ネタ探しに活用!
star活用のヒントがつかめるかも?
starブログの活用法のヒントに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


誰でも簡単!手取り足取り 「自分流」ブログ入門 このとおりやればすぐできる
誰でも簡単!手取り足取り 「自分流」ブログ入門 このとおりやればすぐできる青木 恵美


おすすめ平均 star
starココログ、ライブドアのブログ
starブログを始めたいけど、と悩んでいるならこの1冊。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by AzoLto at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ブログ作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ブログコンテンツ充実計画

初めてのブログ開設から早三日、日に日に訪問者も増え順調な兆しです。
訪問者数を調べる為にアクセス解析とやらを小まめにチェックしているのですが、やはり気合を入れて書いた記事程アクセスも多くとても嬉しいです。

これからはGoogle検索を駆使しての独学ですがHTML等も学んでいき、より見やすいサイトの構築を目指しユニークで面白い記事を書けるよう努力していく次第ですので、どうかよろしくお願いします。

さて、タイトルのブログコンテンツ充実計画なんですが、視覚情報と言いますか手持ちのゲームを紹介したい時に貼れる画像が限られていて少し淋しいなと感じてます。

何といってもXbox360のHD画質は飛びぬけててVGA出力で見るゲーム画像は完全に実写だこれ・・・と呟かざる負えません。
その画像をブログに貼りたいと思うのですが、肝心の機材がありません。
HDキャプチャーが欲しいのですが、貧乏人の手が出せる物ではないので、とりあえず手ごろなデジカメを買おうかと考えています。

そう言う訳でまずデジカメを買い、プレイ画像等をアップして内容の充実を図ろうと思います。
もし運良くPV4辺りのキャプチャーボードが買えたらニコニコ辺りに動画もアップしていく予定です。

最後にしつこいようですが箱のHD画質は凄まじく度肝を抜かれます。
Gears of Warと一緒にXbox 360 VGA HD AVケーブルを購入し画面を見た私は
「家庭用ゲーム機もここまで来たか・・・」と驚嘆しました。

その感動を大勢の方に体験して欲しいのです。
posted by AzoLto at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ブログ作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ブログ開設

ふと思い立ち、ブログを始める事にしました。
今後はXbox360関連の情報や、それらに関する独り言等を
書いていこうと思います。

また、文章がド下手で、ブログに関しては全くのド素人ですので、色々と読みにくい点があると思いますが、より見やすく楽しめる内容になるよう努力していきますので、長い目で応援して頂ければ幸いです。
ラベル:blog ブログ 日記
posted by AzoLto at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ブログ作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

