2008年01月16日

むずおもろい風来のシレンDS

通算死亡回数がそろそろ100回に達しようとしています。

絶妙なバランスとサジ加減で構成されている不思議のダンジョンシリーズ。

シリーズ中自分がやった事あるのはPSのトルネコ2とGBのシレン1,2です。
SFC世代だけど当時はこのシリーズ暴騰していて子供には買えない値段でした。

で、今更ながらSFC版のリメイクとなる本作に挑戦中。

いやぁ面白いですねこれ。
思わず「しまったぁ」と呟いてしまう様な失敗を重ねプレイヤー自信の経験値を上げています。

ゲーム自体は非常にテンポ良く進め為、繰り返しプレイも苦になりません。

それどころかチャレンジする度に新しい発見があったりとパッケージ裏の「1000回では遊び尽くせない奥深さ」という売り文句は伊達ではないですね。

今週中には何とか最初のダンジョンであるテーブルマウンテンを打開したい所です。
不思議のダンジョン 風来のシレンDS
B000BN981S

ラベル:DS ゲーム
posted by AzoLto at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>ゲーム雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

