2008年01月15日

Seesaaブログの重さは異常

もうね半端無く重いんです。
再構築するのに30秒以上掛かるとかやってらんないすよ。
しかも最近だと、再構築しても更新が反映されていないとか多々あるので
数度重い作業を繰り返さなければいけず苦痛と疲労感は洒落にならないレベルに。

そこでエクソダスを決意し新たな移住先を探していたのだが、中々良い所が見つからない。

一番の候補は日本で一番人気のあるFC2ブログだ。
無料、機能重視、ヲタ系に人気と基本を満たしており。
ファイルのインポートにも対応しているので今のブログからすんなり移行できそうだが
2chのFC2スレによると投稿した記事や画像が消える不具合が頻発してるそうな。
正直コレはいただけない。
「おきのどくですがぼうけんのしょはきえました」とかもうこりごりだから。
バックアップ取れって?面倒くさい!うん。

他のも有名所は一通り触ってみたけど弄れない所が多すぎる。
カスタマイズ馬鹿の俺を満たせる機能を持つ所は、無料だとSeesaaとFC2ぐらいしかないっぽ。

重いのは未だ我慢できない事も無いが記事消失だけはリスクが大きすぎるので、結局ここを使っていくしかないのかねー。

追記:というかあれだ、FC2にDS専用のブログ作って様子見兼住み分け用にしてみるかね。
タグ:ブログ
posted by AzoLto at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ブログ作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78656698

この記事へのトラックバック
×

