2008年01月10日

1/9 ギルティギア2 大型アップデート本日配信!

http://gg2nd.jp/

待ちに待ったギルティギア2の第一回パッチ配信が今日行われました。

多岐に渡るアップデート内容も公開されています。
http://gg2nd.jp/index_img/pdf/GG2_tu01_detail.pdf (PDFファイルです注意)

XboxLive未接続のオフラインユーザーもメモリーユニットの送付で対応するそうです。
http://gg2nd.jp/index_img/pdf/GG2_tu1_support2.pdf (PDFファイルです注意)
Xbox 360 メモリーユニット(64MB)Xbox 360 メモリーユニット(64MB)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

他の会社もこの姿勢を見習って欲しいですよね。
GRAW2のUBIJとか・・・

で、肝心の内容はと言うと
●簡易トレーニングミッション
何てやっつけちっくなモードなんだ・・・
体力の減らない棒立ちのソードマン相手だけ、コンボ表示も受身も何も無し。
格ゲーの時の超高機能なトレーニングモードと比べると涙が出てくる、まぁ簡易だしな。
リトライ追加されたので、まだまだデビルシンの前半戦に頼る事になるだろう。
正直無いよりマシ程度、次のパッチでの改善に期待したい所。

●大ジョッキから溢れる供給マナの増大
全体的なサーヴァントの契約時間と合わせて大量のサーヴァントが早いうちから召還できるように。
マスター本体のサーヴァントの殲滅能力の弱体+サーヴァント周りの大幅な強化を加味して考えると
より開発者の意図した?RTS方向のゲームに変化したと言える。
個人的には改善だと感じた。

又、供給マナの増大はアイテムやスキルの取得にも影響し、多様な選択肢から状況に応じた
最適解を選ぶ能力をより求められるのでは無いでしょうか。
パッチ前より手札をすばやく揃えられるので、その分忙しくなったけど色々出来て楽しいですよね。

●キャラクター
前述の供給マナの増大からアイテムやスキルの取得が容易になり
本体のサーヴァント殲滅能力こそ弱体化されたものの、より幅広い立ち回りが可能に。
性能も大幅に手が加えられており、キャラクター説明通りのキャラクターコンセプトに近くなった。
SEチャージ等の勇者性能技は軒並み弱体化しており良調整だと思う。
本体の移動速度が速くなったので動きがよりスムーズになったのが嬉しい。

●サーヴァント
猫又ちゃん可愛い!
That's ALL

ギルティギア2 オーヴァチュアギルティギア2 オーヴァチュア


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

