2007年11月30日

ギルティギア2製品版感想

IMG_0064.JPG
届いたっちゃ
早速はじめるだに

感想はリアルタイムで書き足していきます

☆感想
・ストーリーモードの最初は操作説明やチュートリアル
・イベントシーンが頻繁に挟まれのでだれない
・グラフィックがかなり綺麗 エースコンバットやロストプラネットなどの一線級のソフトに引けをとらない
・音楽も良い 壮大で盛り上がる もちろん何時ものメタルもあり
・カイがやたらカッコよくなってる さすが国王
IMG_0068_2.JPG
・ソルの声は普通に違和感無いな
・マスター同士の対決が燃える、胸が熱くなる接近戦はたまらない

・イージーだとサクサク進む
・ストーリーモードはイベント+実践チュートリアルみたいなもので段階的に操作に慣れていける。
・Holy Orderアレンジすげー 鳥肌たった
・オフラインのストーリーモード&ミッションーモードとオンラインはかなりゲーム性が異なる 一粒で二度おいしい?
・ロードが早すぎてロード中に表示されるTipsが読めない
嬉しいような悲しいような(笑)
・バランスは取れてると思う 全キャラ強い
・RTSを上手く日本向けにアレンジしたと思う、ギルティシリーズの味付けもされており、かなり完成度は高い 

ギルティギア2 オーヴァチュア
ギルティギア2 オーヴァチュア

おすすめ平均 star
starごめんなさい
starおもしろい
starう〜ん・・・
starとにかく忙しい
star完成度高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年11月29日

本日発売ギルティギア2対戦動画UP!





ガンガンupしてこのゲームの魅力を伝えていこうと思います。
ちょっととっつき難いけど本当に面白いよコレ。

ギルティギア2 オーヴァチュア
ギルティギア2 オーヴァチュア

おすすめ平均 star
starごめんなさい
starおもしろい
starう〜ん・・・
starとにかく忙しい
star完成度高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年11月28日

ギルティギア2 動画UP!

ニコニコ動画に色々UPしてみました。
ソースくれた方感謝!

どんなゲーム?と思われている方もこれらを見ると良いでしょう。
無双系に見られがちですが全然違うゲームなんですよー。









次世代オンライン対戦ツールの名は伊達じゃない!
ギルティギア2 オーヴァチュア
ギルティギア2 オーヴァチュア

おすすめ平均 star
starごめんなさい
starおもしろい
starう〜ん・・・
starとにかく忙しい
star完成度高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オペレーションダークネス買って来た

Call of Duty4日本語版発売とかオブリビオンの字幕パッチが来たとか色々記事にしたくなるニュースで溢れる今日この頃

前から気になっていたオペレーションダークネスを買ってきた。
IMG_0059.JPG
余ってた初回特典とかも貰って来た。

紹介記事とかは後日書きます。
久々のSLGで楽しみだー。

IMG_0063.JPG
可愛いいいい

オペレーション・ダークネス
オペレーション・ダークネス

おすすめ平均 star
starこれこそシュミレーション
star!
star隠れた名作
starおもしろい!
starバランス良好につき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:Xbox360 ゲーム SLG
posted by AzoLto at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ギルティギア2 フラゲ情報

詳しく書きすぎてブログ消されたら涙目どころじゃないのでさわりだけ

☆オンラインルーム名を設定できる。
これは何気にかなり凄い事でして、360のゲームで部屋名を設定できるのは他に私の知る限りだとテクモのDOA4とDOAX2ぐらいでしょうか。
日本の細かな気配りと確かな技術力を見せ付けた結果と言えるでしょう!
もう本当に嬉しいですよこの仕様、部屋名を付けられるだけでどれ程、遊びとコミュニケーションの幅が広がる事か待ち遠しくて仕方がありませんね。

○海外での発売を予定している。
オンラインロビーでの部屋検索設定に言語の項目がある事から、海外とのプレイを想定した作りになっている事が解ります。
陽気な外人さん達とLet's Play! 大丈夫英語が解らなくても普通に遊べますラグさえなければ(笑)

○オンラインのランキング情報が細かい
一ヶ月前や一週間前の情報も閲覧できます。
さすがオンラインモードが本命と言うだけありますね。

○対戦環境設定が細かい。
各プレイヤーの攻撃力やらを個別に設定できハンデを設ける事が可能です。(プレイヤーマッチのみ)
これのおかげで初心者の方の参加も容易になり対等に楽しみやすくなりますね。
これは嬉しいですね親切で素晴らしい仕様だと思います。

他にも説明書56ページにわたりみっちりと書かれています。
それだけ開発チームの気合が伺えますね。これは凄い



おまけ
http://www12.atwiki.jp/guiltygear2/からアプロダに飛びそこのファイルNO3,4,5に説明書画像がアップされています。
後、旧シリーズのカイも登場しますのでご安心を。

momoiro03141.jpg
momoiro03139.jpg
手(チョキ)

どんだけ作り込んでいるんだ!?
これは間違い無く熱い作品になる!
ギルティギア2 オーヴァチュア
ギルティギア2 オーヴァチュア

おすすめ平均 star
starごめんなさい
starおもしろい
starう〜ん・・・
starとにかく忙しい
star完成度高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年11月26日

Diabloの感動が現代に蘇る キングダムアンダーファイア 第四回 キャラクター声優公開

http://www.xbox.com/ja-JP/games/k/kufcod/characters.htm

声優について詳しくない私でも知っている方が多くて期待できますね。

http://www.xbox.com/ja-JP/interview/interview30.htm

しかも初回特典に彼らが演じるキャラクターの「携帯電話用 着ボイス」が封入されるとの事。

これは見逃せませんね。

おまけ:体験版動画


キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)

おすすめ平均 star
starこれは本当に楽しみ。
star多分
starおもしろい
starこれは買います!
starこんなゲームを待ってました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:Xbox360 ゲーム KUF
posted by AzoLto at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感>KUF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

動画作成が楽しい



課題はより高画質ソースの入手とエンコ技術の向上と高速化。
特に左隅に出る虹色の斑紋(クロスカラー?)は何とかしたい所。

IMG_0040.JPG
かの有名なアイマスさん。
字幕も問題なく読めるよね?

ニコのビットレート制限がきつい
きつい画質を更に絞らなければうpできないなんて泣けてくるぜ


これが限界
posted by AzoLto at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>ブログ作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

デジカメ買ってきた

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 910IS IXYD910IS
Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 910IS IXYD910IS

おすすめ平均 star
star8M × 28mm の バランス
starすばらしい
star使いやすいコンパクトカメラ
star液晶がきれいです.
starコンデジとしてこれ以上を望めない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買ったのはこいつ

さっそく撮り捲る事に

ダッシュボード
IMG_0030.JPG
綺麗に撮れるねー

KUFデモ
IMG_0015.JPG
各種言語が選択可能もちろん日本語もOK!

IMG_0016.JPG
オプション項目

IMG_0017.JPG
IMG_0018.JPG
使用キャラは二人


戦闘シーン動画
ニコにうpすると汚いねぇ
エンコ勉強しよう

VP6 2pass使ってエンコードしてるけど長すぎる・・・
いっそのことDualCoreCPUとPV4でも買おうか

再エンコードして上の動画をうpし直した。
ソースがデジカメだけどそこそこ見れるようになったんじゃないかな
ラベル:デジカメ
posted by AzoLto at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ブログ作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死にたい・・・

KUFデモの記事を50行ぶんぐらい書いてたら、操作ミスで全部消えてパーに・・・

期待していた方には本当に申し訳ないのですが、しばらくは再度記事を書く気になれないので他の記事でも書いて、気を紛らわせようと思います。

はぁこまめに保存しておけばよかった・・・
1184811329657.jpg
posted by AzoLto at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

唐突に外国人のフレンドが欲しくなった

EQからWoWまで洋MMOは一通りやってきて、毎日の様に外人と会話してたから、それがぱったりと途絶えると、やはりあの頃が恋しくなるわけで。

ゲームを通してLiveで外国人と仲良くなるにはどのゲームがいいだろう?
FPSは忙しいし、ラグの影響やマッチング関係で中々そういう機会が無い。
アクション系も同様。

となると割とまったりとしたカードゲームやボードゲームになるだろう。

カルドが理想だけど北米版は日本のと繋がらないらしいからだめぽ

カルカソンヌやカタンは肌に合わない。

いっその事UNO付きのカメラでも買うかねぇ。

Xbox Live ビジョン
Xbox Live ビジョン

おすすめ平均 star
starデザインが良い
star商品としては...
star少々軽い。
starこれからに期待
starこういう周辺機器が出てくると遊びが広がる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今後出るゲームだとKUFやFIFA08辺りかな。

ピニャータCOOP実装は未だですか?
posted by AzoLto at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

